「反り」と「回し」が要の都立国立高校17代目西軍応援団です!体育祭にむけて、応援のあんなことやこんなこと発信しちゃいます!


体育祭が、応援が終わってしまいました…。

この後何をすればいいのか、何を目標にして生きればいいのか…。

また応援やりたい。

色んな人に感謝を込めて。


一年生のみんなへ。

特に男子、中庭での自由見せ合いからよく本番まで変わってくれてありがとう。

正直男子自由は自由見せをやって、もう確実に勝てないと思ってた。

でも当日はものすごくいい演技だった……感動した。

正直泣きたかったけどなんかみんな泣いてたから泣かないようにしちゃったよ。

女子も同じ。

チア、すごく良かった。

あんなに綺麗に合わなかったら100票差もつかなかったと思う。


キャンバスの人へ。

何年ぶりかに勝ったんだっけ?

確か40票差くらいだったけど本当に勝てて良かった。

西龍かっこよかったぜ。



二団のみんなへ。

結団式からちょうど10ヶ月の体育祭で、優勝出来て本当に嬉しかった。

おそらく一番迷惑かけたのは俺かな。

すべての型にあーだこーだ言ってダメ出しして練習内容に納得いかなかったらそのたび口に出したりしかも自分勝手な行動ばっかしてそれでいて上から物言って……。

本当にどうしようもない副団長だったと思ってる。

しかも怪我して応援終わっても心配かけて…。


みんな、ありがとう。

どうしようもなく応援が好きだった。

たぶんまだみんなに見せてない型が10個くらいあるかな。


第二応援、感動したね。

このメンバーで作り上げた最上の応援だったと思う。

言葉では表せないあの感動はもう二度と味わえない。

だけど一度きりだからいいんだよね。

あの感動は今でもすぐ胸の内から蘇ってくる。


これ書いてても涙が溢れてもう書けないからもう終わりにします。

なつき、あおさん、ばしょうまつ、くしまさん、しが、しらしゅん、あべみ、かなほ、いけさん、ふみし、むらきさん、いぬい、つつみ、ももき、本当にありがとう。

やっぱり最後はこれだよね。

せーぐんのひっしょうきして、よー、わっしょいわっしょいわっしょい、よー、よー、えいえい!!!

ねむ…
こんばんはー

国高生のみんな、文化祭お疲れさまでした!!

いやー終わったのかー

なんか信じられないです

実感とかいつになったら湧くのでしょうか…

今年も夏休みが明けてからの慌ただしさは凄まじかったですね

十七代目西軍二団は委員長やクラスのチーフやってる人が(なぜだか)多く、多忙そうでした


さて、文化祭の次は体育祭です!

みんな疲れているとは思いますが、ここからの練習が本番に大きく響いてきます

体育祭で最高の応援を披露するために、あと少しの間、私たちについてきてください!

一緒に頑張りましょうっ



それではおやすみなさい

あ、名乗るの忘れてましたあおやまでした


いよいよ
更新滞ってすみません。

完全に忘れてまs……せんよ!?( ´∀` ;)



さてさて、いよいよ国高祭が始まります。

なんと!!明日はもう国高祭!!


今週頭に国高祭開会式なるものがありましたが、置いておきましょう。


いいですかみなさん?

"国高祭"とは、文化祭と体育祭を合わせて国高祭ですよ!?


つ・ま・り!!


もう体育祭本番がすぐそこ!


あと8日で本番です。

一年生のみんな、一生の最高の思い出を作るため、


この一週間、楽しく、全力で、本気で練習しましょう!


まぁ、まずは文化祭、成功させましょう。




おやすみなさい(mー_ー)m.。o○ zZZZ

二週間
こんばんは!

闇練の時は元気だったんですが、家帰ってご飯食べたら急にまぶた重くなってきました

実は昨日も更新しようとしていたんですがだめでした。寝落ちしました
今日はがんばります

本題!

いつのまにか九月です

今週末は国高祭(文化祭)です!!!

ええ!!!!はやい!!!!!

今週の国高は学校全体が国高祭中心に動きます

40分授業ってなに。やる意味あんn((ry

明日には舞台宣伝なるものがあります

三年生が、各クラスの劇を在校生むけに宣伝します

まじめなのもあり、ね、おもしろいのもあり。
楽しみです!

そういえば明日は国高祭開会式とかいうのがあるって話ですが
なにそれ知らん

まあいいや


文化祭が終わったら、いよいよ14日は体育祭です

そうそう、二団の結団式って、たしか去年の11月14日なんですよ

ちょうど10か月の日に本番を迎えます

なんか涙出てくるね笑

あこれ気付いたの私じゃないんですけどね笑ごめんねばゆみ笑


ほんとはもっといろいろ書きたいんですけど、考えがまとまらないのでやめます眠いし

残り10日余り

時間を大切に、濃ゆーく頑張りましょう

ここからはノンストップですよ!!!!!


明日のあまちゃんが気になって困っているあべみでした

一年生に向けて
どうも堤です。
改めて一年生に対して思ってることを書きたいと思います。
あくまで個人の意見です。長いです。なんかすごく長いです(^◇^;)
結論からいうと俺は一年生には応援をやってほしい。やれ、とは言わない。そこはなんか他の団員とは違うかもしれない。
なんかよく団員とか先輩とかが「絶対後悔しないからやれって」とか「やって後悔したやつみたことない」とかいってるけど俺は違うと思う。なんでなら今年で十七代目だから今まで千人以上の人が応援やってきたわけで、誰一人後悔してないなんて全員に聞いたわけでもないし断言できないし、そんな軽いことは言えないから。
でも俺が知ってることで確かだと思うのは今の二団、元二団の先輩方とかは応援ほんと大好きだと思う。先輩方なんて、今になってもきてくれてるんだから。ほんと全力で応援やってると思う。こうやってほんとに応援を楽しんでる人がいる以上、全くやる気なくてもやってみるのはありだと思う。
他にやりたいことだってあるに決まってる。部活とか文化祭とか勉強とか。そっちを優先したい気持ちもわかるけど、国立高校で応援をやったっていうのは一生自信になることだと思う。だからこそ俺は一年生に応援をやってほしい。もし、めんどくさいとかもう間に合わないとかいう理由で諦めてる人がいるならその人は本当にもったいないと思う。俺自身去年の始めのほうなんて全く応援つまんなかったけど、やってくにつれて、本気でやりたいと思うようになった。だから今興味がない人とかつまんないって思ってる人でも第一応援くらいはやり通してみてほしい。それでもなお全然つまんないとかやっても意味が全くないと思うなら俺はやめてもいいと思う。でも、俺の考えでいうと、やらないで体育祭当日後悔するなんてほんともったいなさすぎるし悔やみきれないと思う。なんか文がまとまりきらないけど、やってない人に言いたいのはとりあえず第一応援やってみてってこと。やってみなきゃわかんないし。もし、やる気あっても間に合わないって思ってたり忙しすぎると思ってる人がいるなら、二団に相談してみてほしい。二団が全力で力になります!

俺自身、全然練習いけてないし応援もへったくそだし、こんなえらいこと言える立場じゃないんだけど、二団として言いたかった。
もし体育祭本番で数のせいで負けたなんて言われたら悔しすぎる。だからほんの少しでもやりたい気持ちがあるなら応援をやってほしい。それだけはまだやってない一年生に言いたい。
長くなりすぎてすいませんでした。お疲れ様です。
Copyright © 都立国立高校17代目西軍応援団. all rights reserved.
