「反り」と「回し」が要の都立国立高校17代目西軍応援団です!体育祭にむけて、応援のあんなことやこんなこと発信しちゃいます!


けんてーい
さて、お久しぶりです。
いぬいです。

更新率相変わらず微妙でごめんなさい。頑張ります。


夏休みに入って、検定が本格的に始まってますね。

一年生の皆さん、後で詰め込むと痛い目をみます。
ご利用は計画的に。

特に女子はチアもありますからね、去年の悪夢を繰り返したくないね( ;∀;)

そういえば体育祭の応援で一番女子が女子っぽいのって、チアだと思うんです。

型はかっこよく、チアは可愛く、でいきましょう。


まあ二団女子は本番でチアはできないですが。
残念。


ということで、早く自由応援までいけるよう、検定頑張りましょう!

無糖でおねがいします。 え?お前、武藤なの?  へー

お久しぶりです。団長中村です。

さてさて、国高は夏休み真っ只中です!
夏休みはホントすばらしいですよー
応援しまくり(゜▽゜)、部活しまくり(゜▽゜)、後輩にいじられまくり(T▽T)です。

そして、体育祭まで50日切った!
こっからはノンストップで行きますよー

1Lコーヒー片手に頑張ります!

……いやいやウソだから、もう胃炎起こさないから、
安部さん- そんな物騒なもんで殴んないでー、記憶とぶー

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダレ?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


では、体育祭でお会いしましょう!



アイスなうです^^
こんばんは2501の青山です

この間の更新から何日もたたないうちに順番が来ました

特に書くこともないんですが…

今日私は元中の演劇部の発表を観に行ってきました!

後輩たちが元気にやっている姿をみることができて良かったです

いやーでもあれですね、もう高2かぁって改めて実感しました

わーきゃーやっている後輩たちをみて、自分もこんなだったのかなーと思うと笑っちゃいました

中学の部活仲間にも会えて、久しぶりだったけどみんなあんまり変わってなくて懐かしかったです..*

最近忙しくて元中の部活には全然顔を出してなかったけど暇が出来たら行ってみようかな

まあ早くても10月頃になりそうですが…;

とりあえず色々と元気をもらったので明日からまた頑張ります!!

それでは!

ケータイからできた!!
2323の拍の人です。


昨日まで少林の合宿でした。


そして明日はうたぶのコンクールです。


今は喉があまりよろしいコンディションではありません。


体も疲れています。


明日になったらよくなってることを願うのみです。


疲れました。


おやすみなさい。

がんなえ
どーも携帯の調子が著しく悪くてメールが届かない堤です。

今日は運に見放されました。
まず、昨日僕は合宿から帰ってきたんですね。
で、めっちゃ疲れて帰ろうとしたらあの豪雨ですよ。
チャリはしょうがなく学校においてきました。
で、今日とりにいこうと学校にいったらまさかの雨アゲイン!
チャリ乗れねえじゃねえか!
で、クラスの作業にいったら、作業できないので買い出し頼まれましたよ!
でチャリでいったら、まさかのね
チャリの前輪のなんか棒が折れたんですよ!
で、雨の中早く帰りたいのにタイヤつかないようにチャリ持ち上げて国高まで歩かなきゃなんですよ!
そしたら警察さんに自転車泥棒と間違えられて職質うけるし!
学校に忘れ物するし!
風呂のお湯がでなくなるし!
なんて日だ!!!!
長文すいません。

ゼリー食べたい…
こんばんはー

なんとなく気分で更新してみます


遅くなりましたが今日から西軍も夏休み中の検定みるのが始まりました!

さっそく午後にシフトが入っていたのですが…

人が来ない(泣)

一年生のみんなー

来れるときにどんどん来といた方がいいよ!

直前に詰めこむと大変だよ!

吹部と弦部は朝もやるそうなのでそれも活用してね



あ、今日そのシフトの時にある3団の先輩とお話ししたんですが、おもしろい写真を見せてもらったんです!

何かに書いてある絵だったんですが(…なんでしたっけ汗)

それが団長にそっくりだったという!!

びっくりでした

なんだろう目かな?口かな…とにかく「あ!団長だ!!」ってなりました

今度団長に見せてあげたいです

(私はその写真持ってないけど;)




ではではこの辺で失礼します

最近家の洗濯洗剤がかわってなんだか落ち着かない青山でした










アイスは一日二本まで!
講習を早くもサボりたい。2300.レーターです。
いやでも古文は中々楽しいのよね。

我々西軍は九月に来るらし体育祭に備えて日々練習していますが…ここは敢えて、「キャンバス」について紹介したいな、なんて思います。
のっとキャンパスばっとキャンバス。
キャンバスとは体育祭の日に校舎に飾られるとてつもなくでかい絵のことです。そりゃもうでかいなんてもんじゃないよ、びっくりするよ。
毎年動物のモチーフを描き、その迫力で体育祭の熱気を作り出す重要な代物なんです。
そして、なんといっても投票により東軍とキャンバスの出来具合が競われるっていうね。応援だけじゃない、キャンバスも勝負なんだ。



でもって俺は西軍のキャンバスチーフっていう地位であって…ここ数年負け続けてる西軍をなんとしてでも勝たせなきゃいけない使命があるんです。
ちなみに今年のモチーフを言っちゃうと…ズバリ「龍」。
絵柄は難しいけれど、沢山のキャンバス委員の皆さんと、精一杯作りたいと思います!
東軍も強いけれど…絶対負けないよ!体育祭、乞うご期待!

あ、みんな検定ちゃっちゃか進めようね!それでは!

ついった

どうも~

ついに!西軍もtwitter始めました(^O^)/

応援に関する情報、いろいろつぶやいていこうと思います!(^^)!

Follow me!!

@17thWEST

最近更新が続いてますね
暑い日々が続いてますね溶けそうですね(^^;)

最近アイスを毎日食べてるのでよくお腹壊します。


みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。


さて夏休みにもう入りますね!

教室移動が終わるといよいよって感じ(^○^)


一つ真面目な連絡しとくと夏休み中も応援はバリバリ活動しますよ?

生ホか中庭でほぼ毎日やるからきてくださいね!!

予定表も黒板に貼っとくので見てください(たぶんメーリスも流すと思うけど)


それとみなさんの教室に二団が行っても迷惑がらないでね(>_<)


ではみなさん有意義な夏休みにしましょう!!

夏が来るどー


こんばんはー


最近暑すぎてもう、ね

自分は汗っかきなので激つらおです\( 'ω')/


うん、わかる人にはわかる流行語を使ってみましたよっと




さてさて、今日は教室移動でした!


僕のクラス、2300は1800に移動しました

4階の教室は明るくていいですねー

遅刻者が増えそうな位置の教室ですが←


あと工具とかも配られましたね、

オレンジクリーナーの匂いをかぐと


ああ、国高の夏が来たんだな


って感じがしますよね(ヽ'ω`)


あとは教室から机を排除して木材を迎えるだけですね!





そんなわけで夏休みムードに引き込まれたわけですが、







明日も授業あるんですよね、、、





教室を間違えないように気をつけましょう。


それじゃさいならー


2300のともやでした

(前はくっしーって自己紹介したんだっけ…??忘れた)


こんばんはー


何書こうかな、あ、あれだ

随分前、もう一カ月も前なんですけど、

6月4日、我らが団長の誕生日でした(・∀・)

なんでそんなん知っていたかというと、
自分で言ってたんですよ彼、

『お、おれ四日誕生日だから、その、ふふ』的な

ああ、この人…って思いました


そこで、二団でこれを逃す手はない!!!みんなでわちゃわちゃわーーってしたい!!!

ってことで、団長にシークレットで企画したんです(・∀・)


なんでこんなこと今さら書くかっていうとね
テスト前だったから!!!ははは!!!

ということで、テスト期間の、誕生日の前日にみんなで集まってミーティング

プレゼントは
・パセリ(おやつの感覚で召し上がるそうです。……。)、
・コーヒー味の豆乳(いつもブラックコーヒー片手に闊歩する彼。水分補給はコーヒーとか言ってましたが胃腸壊したかなんだかで学校二日間休みましたからね。おなかにやさしい豆乳)
・コーヒーゼリー(あべの家に大量にコーヒーゼリーの素があったwww)

でした!まぁすてき


そして当日の朝練、いつもの基礎練の、団長の合図「せっ、のっ」とともに

おもむろにはじまるしらしゅんの指揮

みんなで♪HAPPY BIRTHDAY
クラッカーぱぱーん


超嬉しがってました(・∀・)わーい


めちゃ楽しかったです。ふふふ



二団の人の誕生日って、偏ってるんですよ

四月いっぱい(祝ってない)、団長、あとは国高祭後…


あ、あべの誕生日は国高祭終わってテスト前の誰にも会えない日曜日だよ(・∀・)よよよ


もう寝よう

長くなった、ここまで読んでくれた人ありがとう

しーゆー

byあべみ

国高の夏は、生き地獄

お久しぶりです。
ばゆみです。


最近馬鹿みたいにムシムシして暑いなーと思っていたら
梅雨明けしたとテレビでやってましたね。


梅雨明けということは・・・
ついについに

が来たーーーーー!!!
というわけですよ皆さん\(^o^)/


私、夏とか大嫌いなんですけどね。
今年は燃えます。
なんてってたって応援の夏ですから!!
燃えまくってチャートも一緒に燃やしちゃおうかしら。
うふふ(^^♪


突然ですが高校生って
キラキラしてて、
爽やかで、
ときめきの時期だと思ってたんですけど
実際は
汗と泥と宿題とやる事にまみれた
一番心がよぼよぼになる時期ですよね。


え、これって私だけかなw


でも、日々がものすごく充実してます。
すごくすごく楽しい。


青春ならぬ西春を謳歌しましょう。
ではでは(*^^)






院生ヤバい
どーも久しぶりに書きますな(´・ω・`)


みなさん自由見せどうでしたか?

ま、楽しんで見てもらえたなら嬉しいですわ


それはそうと全く関係ないけども立教大学に行ってきました!


囲碁サークルにお邪魔してきたのですがもうほんと勉強になりました。

クラスのI君としか基本やれないので

やっぱりすごいいい刺激になりました!


まだまだ精進できるなぁと思ってそれは応援もそうなのかも←急な展開w

まあ、怪我治ったらまた頑張りましょう

とりあえず怪我をみんな治そうね俺みたいになるよ←


とりあえずお疲れ様でした!

みんな頑張っていこう!!

Bでした(誰か分かるかな…?)

自由見せ(^^)/

こんばんは!

今日は昼休みに、西軍の自由応援見せがありました!!!

雨の予報で心配してましたけど、さすがですね、我らの熱気でね、吹き飛ばしましたね( ̄∇ ̄)


中庭、屋上、生ホなどなど、たくさんの人が見に来てくれました!!!!

見に来てくれた方々、ありがとうございました<(_ _)>



ふ、まだ興奮冷めやらず書くことがまとまらないね(・ω・)



一年生のみなさんは、実際の応援がどんな感じか、わかったでしょうか?

そして、少しでも多くの人に

応援の魅力迫力を感じとって

応援っていいなと

そう思ってもらえたなら本当に嬉しいです

西軍東軍関係なくね



二年生、出てくれた方々本当にありがとうございました!!!

こればかりは、団長団だけの力ではできません

みんなと自由見せできてよかったです!!!本当に楽しかった!!!

朝練闇練お疲れさまでした、評判高いです(^^)

16代目の力なしでは17代目は築けません

お疲れさまでした!!!




そして団長団

みんな、ね、ぼろぼろになりながらも頑張りました

次は本番!!!

それがラストだね

それまでに一年生を立派に育てて

十七代目西軍をつくっていこう



長くなりました!

今日は早く寝まーす

あべみでした(・ω・)ノ



自由見せ
こんばんは、いぬいです

更新滞ってますごめんなさいm(__)mm(__)m


今日は「自由見せ」について書きます。


なぜ今日か。
明日が自由見せ本番だからです。

ただし、明日は東軍です。
西軍は明後日、7月4日に行いますよー中庭で(^^)



さて、自由見せ。

いったいなんなのか。
はい、昨年度の体育祭の「自由応援」を再現して一年生に見せる、という応援団にとっての一大イベントです。

二年団長団だけでなく有志の二年生も募って大人数で演技します。

我々も一年生を感動させようと日々練習を重ねております。

乞うご期待。




…あまりにも更新してなさすぎてここをのぞいてくれている方がいるのか心配になっています。
がんばります。


Copyright © 都立国立高校17代目西軍応援団. all rights reserved.
