「反り」と「回し」が要の都立国立高校17代目西軍応援団です!体育祭にむけて、応援のあんなことやこんなこと発信しちゃいます!


一年生に向けて
どうも堤です。
改めて一年生に対して思ってることを書きたいと思います。
あくまで個人の意見です。長いです。なんかすごく長いです(^◇^;)
結論からいうと俺は一年生には応援をやってほしい。やれ、とは言わない。そこはなんか他の団員とは違うかもしれない。
なんかよく団員とか先輩とかが「絶対後悔しないからやれって」とか「やって後悔したやつみたことない」とかいってるけど俺は違うと思う。なんでなら今年で十七代目だから今まで千人以上の人が応援やってきたわけで、誰一人後悔してないなんて全員に聞いたわけでもないし断言できないし、そんな軽いことは言えないから。
でも俺が知ってることで確かだと思うのは今の二団、元二団の先輩方とかは応援ほんと大好きだと思う。先輩方なんて、今になってもきてくれてるんだから。ほんと全力で応援やってると思う。こうやってほんとに応援を楽しんでる人がいる以上、全くやる気なくてもやってみるのはありだと思う。
他にやりたいことだってあるに決まってる。部活とか文化祭とか勉強とか。そっちを優先したい気持ちもわかるけど、国立高校で応援をやったっていうのは一生自信になることだと思う。だからこそ俺は一年生に応援をやってほしい。もし、めんどくさいとかもう間に合わないとかいう理由で諦めてる人がいるならその人は本当にもったいないと思う。俺自身去年の始めのほうなんて全く応援つまんなかったけど、やってくにつれて、本気でやりたいと思うようになった。だから今興味がない人とかつまんないって思ってる人でも第一応援くらいはやり通してみてほしい。それでもなお全然つまんないとかやっても意味が全くないと思うなら俺はやめてもいいと思う。でも、俺の考えでいうと、やらないで体育祭当日後悔するなんてほんともったいなさすぎるし悔やみきれないと思う。なんか文がまとまりきらないけど、やってない人に言いたいのはとりあえず第一応援やってみてってこと。やってみなきゃわかんないし。もし、やる気あっても間に合わないって思ってたり忙しすぎると思ってる人がいるなら、二団に相談してみてほしい。二団が全力で力になります!

俺自身、全然練習いけてないし応援もへったくそだし、こんなえらいこと言える立場じゃないんだけど、二団として言いたかった。
もし体育祭本番で数のせいで負けたなんて言われたら悔しすぎる。だからほんの少しでもやりたい気持ちがあるなら応援をやってほしい。それだけはまだやってない一年生に言いたい。
長くなりすぎてすいませんでした。お疲れ様です。



こんばんは、ともやです


今日は湿度が高くてキツかったですね…(ヽ'ω`)

汗の量が尋常じゃないです笑



一年生もそのうちわかりますが、男子は正装で応援やると汗の量が半端じゃないですよ!


学ランの下に西軍Tシャツを着るんですが、もう汗で変色しますよ笑

青いTシャツが紺色になります…!


そこは男子の意地の見せどころですね!←



皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけて。



夏休みも残り一週間切りました、一年生はどんどん検定進めて行きましょうね!


それではさようなら~ヽ(。・ω・)ノ゙

DVD
どーもBです。

この前の深夜3時過ぎにですね、三代目と四代目西軍のDVDを見ました!

昔の型は自由で面白いですね(^^)



それとすごくやる気が出ましたね深夜テンションも混ざってその日完徹でしたo(^▽^)o


みなさんにもみてほしいですな。

兎にも角にもみなさんやってね応援を←

最近しつこく言ってるからもういいや。

ではさようなら(^^;)


国高祭

こんばんは

おひさしぶりです、あべみです


今日はなんだかとっっても疲れたけど充実してましたー


私、国高祭実行委員会に入っているんですけど
その中で、『テント』なる係があるんですね

いろいろ説明は省略しますが、

国高祭(文化祭)当日、中庭では食品の販売や部活動の宣伝、コントなどやってます

あっ、応援もやるよー←

その中庭で、上を見ていただければわかると思うんですけど
ブルーシートで日よけをつくっているんですね

それがテントです


今日はそれの設置の練習をしました

あっついんですこれが

太陽に近い五階の屋上でじりじりじり…

もうこげちゃいます

体力の消耗はんぱなかったです


でも、その後の闇練で
一年生がこれまでにない参加者数で
とても嬉しかったです\(^o^)/

まだまだ人数は必要ですがね!!


学校のカウントダウンボードの日数が
残り19日になってました

文化祭まであとはつか無いんですね

ということは体育祭まであと26日ですね

……!!!!!!


がんばりませう


おやすみなさい



闇練
こんばんは。桃木です。

最近闇練が始まりました。
放課後に、谷保第三公園でやってます。
闇練では、ニ団とみっちり応援をできるので、まだぜんぜん検定すすんでない、って人でもOK

ぜひぜひ来てください。


ところで、最近とても忙しいです。応援に部活、勉強に文化祭と多忙です。

でもそれはみんな同じ。

僕も頑張るので、皆も頑張ってね。

それでは失礼。

ちょっと語ってみた

どうもこんばんは
ジャージ×弦楽器という新たなスタイルを生み出しました
ばゆみです


今回は、どうしてもこの日に更新したくて
頑張って起きてました。
眠いよ・・・!
でも、ブログ書いてから寝ます!!


で、なぜ14日にこだわるのかというと
今日で体育祭の一か月前だからです。


あと一か月後には
夏も
国高祭も
応援も
終わっているわけですね


あっという間でした
訳が分かりませんよ本当に
あとたったの一か月で、
今まで積み重ねてきたものが終わってしまうなんて・・・


最近、本番の想像をよくするようになりました。
想像だけでも、涙が出そうです。


ぶっちゃけ一年生は、本番を迎えていないから
真の応援の楽しさをまだ分からないと思います。


今、本気でやればやるほど
本番で感動をたっぷり味わえますよ


去年、応援をやらなくて後悔した人をたくさん見ました
ですが、応援をやって後悔した人は見たことありません。


一年生、部活や委員会が忙しくて大変だとは思いますが
ぜひ自分ができる限り全力で応援やっていきましょう
絶対に絶対に、全力でやって良かったと思えますよ!!


私はこれまで二団をやってきて
一時期応援が嫌いになったり
応援は自分に向いてないんじゃないかとか
本気で悩むこともありました


ですが、やっぱり応援は私にとって無くてはならないものだし
二団をやって後悔なんて更々ないし
そして、何よりも応援の奥深さ、楽しさに惹きこまれてしまいました


一年以上応援をやってきて、やっとこの地に辿り着けました
もう何も悩まなくても
あと一か月、応援と真剣に向き合うだけです


一年生の皆さん、体育祭本番までどうぞ二団についてきてください
応援を素通りして夏は終われませんよ!


本番まで一か月という節目の今日
ちょっと深イイこと言いたくなったので
書いてみました
暑苦しい&長い文章失礼しました

どーもー堤です。
ほんと夏休みをうまく使えていません。
なんか鬱になりますよね。
自分の一番の悩みはここで書くのもなんですが応援なんですよねー
このごろ闇に全然いけてません
ほんと申し訳なさすぎて(._.)
ただでさえ著しく劣ってるのにこれ以上迷惑はかけらんないっすほんとに
ま、自分でやるっていってやってることなので今の環境でできることは一生懸命やっていきたいとおもいます!!

あと、一年きてほしいです!
やっぱ生ホとかに4時間くらい座ってて一人くらいはみたいっすね笑
やり始めたら楽しいと思うんだよ、ほんと!
やり始めるまではめんどいかもしんないけど、とりあえずやってみよ^ ^
二団がまってまーす!


対抗心メラメラ
すでに8月に入ってしまった現実に、半ばやけくそになりぎみの二団唯一の町民です

夏休みに入り、検定が本格的に始まっています
みんなで頑張っていきましょう!!


1年生の中には他の西軍の人と検定を競い合う人もいます
切磋琢磨して応援団全体のレベルをあげていきましょう!
Copyright © 都立国立高校17代目西軍応援団. all rights reserved.
