「反り」と「回し」が要の都立国立高校17代目西軍応援団です!体育祭にむけて、応援のあんなことやこんなこと発信しちゃいます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年生に向けて
どうも堤です。
改めて一年生に対して思ってることを書きたいと思います。
あくまで個人の意見です。長いです。なんかすごく長いです(^◇^;)
結論からいうと俺は一年生には応援をやってほしい。やれ、とは言わない。そこはなんか他の団員とは違うかもしれない。
なんかよく団員とか先輩とかが「絶対後悔しないからやれって」とか「やって後悔したやつみたことない」とかいってるけど俺は違うと思う。なんでなら今年で十七代目だから今まで千人以上の人が応援やってきたわけで、誰一人後悔してないなんて全員に聞いたわけでもないし断言できないし、そんな軽いことは言えないから。
でも俺が知ってることで確かだと思うのは今の二団、元二団の先輩方とかは応援ほんと大好きだと思う。先輩方なんて、今になってもきてくれてるんだから。ほんと全力で応援やってると思う。こうやってほんとに応援を楽しんでる人がいる以上、全くやる気なくてもやってみるのはありだと思う。
他にやりたいことだってあるに決まってる。部活とか文化祭とか勉強とか。そっちを優先したい気持ちもわかるけど、国立高校で応援をやったっていうのは一生自信になることだと思う。だからこそ俺は一年生に応援をやってほしい。もし、めんどくさいとかもう間に合わないとかいう理由で諦めてる人がいるならその人は本当にもったいないと思う。俺自身去年の始めのほうなんて全く応援つまんなかったけど、やってくにつれて、本気でやりたいと思うようになった。だから今興味がない人とかつまんないって思ってる人でも第一応援くらいはやり通してみてほしい。それでもなお全然つまんないとかやっても意味が全くないと思うなら俺はやめてもいいと思う。でも、俺の考えでいうと、やらないで体育祭当日後悔するなんてほんともったいなさすぎるし悔やみきれないと思う。なんか文がまとまりきらないけど、やってない人に言いたいのはとりあえず第一応援やってみてってこと。やってみなきゃわかんないし。もし、やる気あっても間に合わないって思ってたり忙しすぎると思ってる人がいるなら、二団に相談してみてほしい。二団が全力で力になります!

俺自身、全然練習いけてないし応援もへったくそだし、こんなえらいこと言える立場じゃないんだけど、二団として言いたかった。
もし体育祭本番で数のせいで負けたなんて言われたら悔しすぎる。だからほんの少しでもやりたい気持ちがあるなら応援をやってほしい。それだけはまだやってない一年生に言いたい。
長くなりすぎてすいませんでした。お疲れ様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本日はありがとうございました
17代目の皆様

本日(8/24)お邪魔させていただきました、9代目の者です。
古株が長いこと居座ってしまって、大変申し訳ございませんでした。
お詫びとともに、図々しいとは思いますが少々コメントを残しておきます。

17代目の皆様が楽しく応援をやっている姿を見て、やっぱり応援はいいものだなと思いました。1年生に応援の楽しさを伝えるには、何よりもまず自分たちが楽しむことが大事ではないかと思います。
私たち9代目は、勝つことよりも1年生を含めてみんなで楽しみたいということを目標にしていました。結果的に1年生の人数も増えましたし、本番後に「楽しかった!」と言ってもらえたことが今でも印象に残っています。
団長団(今は二団っていうのですか?)の皆様も、1年生よりも楽しんでやる!くらいの気持ちで練習に励んでいただければと思います。そして、OB7年になっても応援が気になって顔を出してしまう、私のような大馬鹿者になって頂けると幸いです。

文化祭、そして体育祭での演技、期待しています。頑張って楽しんで下さい。

長文大変失礼いたしました。

9代目
9代目 | URL | 2013/08/25/Sun 00:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 都立国立高校17代目西軍応援団. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。